cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

リーファ+ユイ 02(ソードアートオンライン)

今日ニンテンドーダイレクトあったん?!(挨拶)
ホントニンテンドーダイレクトは唐突に情報発表しますなー。なんかカラオケ機能が本体に乗っかるらしいんだけど、なるほどWiiUゲームパッドってまんまデンモクですよね。ホントWiiUは皆で遊ぶってコンセプトを徹底的に追求してますねえ。
さて、ちょろちょろいじってるメイドイン俺リーファとユイなんですが、前回とりあえず下絵描いたので
まずそれを物体(8枠)に描き移しましたよ。

(空っぽの物体に手動で服を描き写す地味な作業)
容量なんだけど、オーバーレイした服に今回は8枠(9pt×7=63pt+4pt×1)使い合計67pt。

(この赤枠部分がパージ場所)
で、リーファの胸に8コマ(9pt×8=72pt)、ユイの胸に8コマ(4pt×8=32pt)使用しました。
あとはリーファの表情に8コマ(3表情 9pt×8=72pt)、ユイの表情(1表情 4pt×2=8pt)合計80pt。
残りは胸や瞬きのスイッチ類で3枠5ptですね。これで合計256ptを使いきりました。
全体総量256ptを服、胸、表情で奪い合う展開は今回も相変わらずですねえ。
このあと下絵をじわじわ消して裸を描くなど。

ウーンこんなカンジですかねえ???
ここまで出来たらあとは表情作って胸を16コマ描いて(!)、んでニコニコ動画用に下着を描いて動画撮るだけですよ。単純作業祭りです(ヽ´ω`)
そいえばアップしてる動画はいつもデジカメで撮影してるんだけど、もう面倒なんでWiiあそぶメイドイン俺+キャプチャにそろそろ切り替えてもいいかなー???とか思ったり。
次回最終回予定ですよ。