cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

たまには日記らしい日記を

東映youtubeチャンネル、今週からサンバルカンとジライヤが始まったんだけど、どっちも一話からめっちょ面白くて満足しました。世界忍者戦ジライヤってメタルヒーローシリーズである機動刑事ジバンの前番組だったんですね。エンディングのテイストとかすごいジバン感あってじわじわ来るなど。世界中の忍者が石版の片割れを持つジライヤに戦いを挑みに来て、時に対立時に協力とかめっちょKRDK感ありますな。こういうバトルロイヤル的作品は大好物なんでこれから楽しみですー。太陽戦隊サンバルカン(not太陽の党)の方は一話の時点でサンバルカン結成から敵勢力ブラックマグマとのバトル、巨大空母ジャガーバルカンの登場から巨大戦までこなし、この一話に戦隊モノの面白さが凝縮されてて良いカンジですよ

踵から拳パーツを取り出すサンバルカンロボワロタ。
ヘドリアン女王も登場するらしいしこれから視聴続けていければいいなーと。
ええとアニメは時間帯が合うものをちょろちょろ視聴中。久しぶりにトータルイクリプスみたんだけど、クライマックス直前なのに温泉回になってて吹いた。温泉回なのに水着着用かよ!(バンと思いきや中尉だけ水着持参の指示が出されてなくてひとり裸入浴とかいじめか!


こんな面白いのに、来週はクライマックス直前総集編パート2とか現場のカツカツ感が見えてスタッフ頑張れ…。今日のガルパンも総集編だしなんかどこも大変そうですなあ…。