cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

WiiU届きましたよー

ということでWiiU届きましたよー。

新しいハードをいじるのってやっぱワクワクしますなー。
なんか開封の儀みたいなのは公式でやってたんで今更やるのアレなんだけど
とりあえず写真など撮ってみることに。

外箱は結構コンパクトですな。思った以上に軽いです。5kg位でしたっけ???

(WiiUゲームパッド(でかい))
表面は光沢があって、んで裏面は触りが良いように艶なし加工されてるんですね。(そいえばゲームパッドのディスプレイに保護シート貼ってあるかと思ったんだけど貼ってませんでしたねえ。まあ全体的に梱包されてたからいいのかな???)光沢の宿命かさっそく手の汚れが目立ってアレです。
うーんやっぱ黒より白の方が良かったかなあ???
ゲームパッドの画面は、いざ現物見るとめっちょ大きく感じますな!アイパッヨやタブレットPCより小さいハズなんだけど他にテキトーな比較対象が無いからですかねえ???ボタン類は3DSより大きめでしっかりした作り。押し心地良好ですよ。

3DSと比較。面積的には倍くらい?
ゲームパッドの方もメインモニタ同様とにかく画面が高精細なんで映像映るとフオオってなります。
WiiUの画面きれいすぎワロタ。

電源入れてネットの接続設定が終わると早速本体更新。ウチの環境ではだいたい40分位でしたかね?
一応プログレスバーが出るんでまあ進捗の方はは分かりやすいかと。
本体の設定が終わったら、あとはMiiの移動やらミーバースの設定やら個別ソフトの更新やらちょろちょろ。

(ニコニコはなんかモノによっては再生できないモノがあるっぽい???)
事前にアナウンスされてた通りアプリケーションのyoutubeWiiUゲームパッド単体で再生できないんですなー。これは残念。今後本体更新で出来るようになるらしいんでそれまでは待ちという仕組みのようだ。っていうかWiiUのインターネットブラウザでyoutube見ればええやん?とか思ったんだけど、どうもコレも出来ないっぽい(なんか数日前までブラウザのyoutubeでは再生できたらしい???未確認)

諦めてアプリケーションのyoutube東映youtubeチャンネル見ようとしたらエラー吐きまくりでガックリ。他のチャンネルは見えてるから東映youtubeのみでの不具合???それとも広告との兼ね合い???これなーこういう不具合ってどこにあげたらいいのか悩みますな。ミーバースyoutubeコミュニティが不具合報告スレみたいになっててジワる。
とりあえず軽く触った感想など書いてみたんですが、そいえばまだWiiUのソフト買ってないんで(えっ?)あとは放置プレイですなー(いや何のために買ったんだ???)モンハンHDなーモンハンHD。買うならモンハンHDなんだろうけど悩ましいところです。思えば3DSも買って半年は専用ソフト買わずだったんですよねえ(最初に買ったのが時オカ3DS)メイドインワリオの新作が年明けに出るらしいんでそれ待ちってコトでひとつ。