cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ミーバースについて書く日記

ミーバースのきれいなはてなハイク

WiiUに標準搭載されてるミーバース、なかなかいい感じですねえ。
ゲームごとにフォーラムみたいなのが出来てて、そこにコメントやらイラストやらが投稿され、んでその投稿に返信したりいいね!つけたり出来て、任天堂謹製twitterみたいな感じですかね。

アバターであるMiiがわらわら広場に集まっておしゃべりしてる様はサマーウォーズのOZチックで、めっちゃ未来のSNSっぽい。

お題に文章だけはでなく簡単なイラストをつけてコミュニケーションがとれたり、それにふぁぼをつけたりするショートSNS

はて、どこかで見たような?

どうもはてながこのミーバースに関わってるらしいですね。

ゲームパッドの操作が意外に快適なんで(液晶タブレットみたいなもん)さくさく書けてさくさく読めて、んで同じ趣味を共有してる仲間が集まってるカンジがあって

なるほど次世代のゲームにふさわしいコミュニケーションツールだなーって思いましたよ。