cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガルパン10話など見た日記

今期のアニメも続々\次週最終回/とかなってて、なんか寂しいですなー(挨拶)

おにあいも来週最終回で吹くなど。同系統の中妹が妹を探すという推理パートを加えてアクセント入れてたのに対し、おにあいはリアル中学生と小学生にめちゃシコワード連呼させてた位しか印象にないんですがこれは。
まあそりゃそうと今週のガルパン見ましたよー。先週のカチューシャ戦決着から決勝戦の火蓋が切って落とされた(そして新キャラ早々に退場)ところまでですか。決勝戦前夜の雰囲気がスゴく良くてですね、あー勝っても負けても終わっちゃうんだなあ…ってのをヒシヒシと感じましたよ。
そいえば主人公サイドは決勝で2チーム追加されてたけど、オフ会トリオ()はともかく自動車部チームはもっと早くに出ていても良かったですよなー(主に褐色娘のことです)徐々に出すことでキャラの把握させ易くするって配慮なんだろうけど(その割に未だ一年生5人組の顔と名前とか一致してませんがそれは…)オフ会組は活躍しないままあっさり撃破されててワロタ…ワロタ。ティーガーの足周りをdisっただけで終わってしまいましたなあ。
さてさてガルパンは残り2話ですか。1話半位で決着つけてあとは後日譚的アレになるんですかね???ホントガルパンって、要素が多いのに短い時間で一気に駆け抜けちゃったってイメージですよ。やっぱ2クール欲しかったですなー。魅力あるキャラが次々出てはどんどん消化されるとか贅沢に過ぎますわマジ。
スピンオフ?何のことです?
ラストに向けてこんな盛り上がる展開になってるのに、次回は3月とか待たせすぎワロタ。(10.5話?知らん)3月とか来期のアニメも終わってるスケジュールだろいい加減にしろ!(バン 円盤買って飢えを凌ぐしかないねしょうがないね。
楽しみですわね(白目)