cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のひだまりと武装神姫など見た日記

夏目優遇されすぎ問題

ということで今期のTBS枠も本日最終回でした。ひだまり武装神姫もホント良い作品でしたねえ。
ひだまりは最終話に年越しと年明け、夏目のデレにのりっぺおっぱいも飛び出しホント満足度高かったですなー。
そいえばひだまり7巻もう出てるんだっけ。なんかホントに紗英さんとヒロさん卒業しそうでビビるなど。

(新一年生に)切り替えていく
あずまんが大王みたいにゆのっちの卒業でひだまりスケッチの幕が下りるとしたらそれはそれですごいコトですよね。一大ひだまりサーガがここに。
武装神姫は最終話らしく気合いの入ったバトルシーンか多めでこれまた良かったなー。なにげに毎度バトルパートが凝った作りなんですよねコレ。
武装神姫はなー、最初エンジェリックレイヤーポケモンみたいなバトルモノになるかと思ってたんですよね。神姫は添え物でマスターの物語を描くものだとばかり。だけどいざさ始まってみるとこれハム太郎だったわ(ガッカリ いやホント徹底的に神姫目線での日常を描きましたよなー。単にスケール的なギャップだけじゃなく神姫のコミュニティを描いてきたのも何というかハム太郎っぽくて良かったなーと。おいおいムーミン谷か。
こういう設定があるとブンドドが捗るので大変よろしいですな #宜しい
いや堪能しましたですよーどっちも来期があると良いですなー。武装神姫コンマイからじゃなくFigmaから可動フィギュア出してもいいのよ? #いいのよ