cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ラブライブの一話など見た日記

第一話から廃校の危機とかこれTariTariだったわ(ガッカリ

はいラブライブ見ましたよ。なんかアニメの前に既にめちゃめちゃCDとか関連商品が出てるんですが大丈夫ですかね…。アニメの前にベストアルバムが出てる作品とは一体…。
で、肝心の一話なんだけど、廃校寸前の学校をスクールアイドルで立て直そう!とかこれ明らかにガルパンだったわ(ガッカリ まあTariTariやガルパンと違うのは、今いる一年生が卒業するまで学校が存続することだったり、とにかく入学生が増えさえすれば廃校にならないって明示されてるトコロですかね。つまり学校サイドが積極的にアイカツ勢を潰しに来ないってわけで、この一事を以てしてもそうとう主人公勢が有利なんじゃないのん?とか思ったり。(ダメならダメで良いというアレ)っていうか今思うとTariTariの突き放しっぷりはスゴいな!結局校長とかフォローなしでクビだったんだよねえ。
この導入もそうなんだけど、作りが割と王道って言うか手堅い感じで、学校の廃校というきっかけこそあれど、主人公がUDX高校(!)のオーロラビジョンを見てアイドル最高~ってなるのもへえーって感じでしたよ。(学校の為から単純に自分がやりたいって方向にスライドしてるんですよね)
って感心してたらラストのミュージカル的アレで吹くなど。
エストサイドストーリーかよ!(バン
そいえばラブライブもダンスシーンは3Dモデルなんですなー。ということでまーた3DCGをウォッチする俺たちの活動が始まってしまうお…。ウーム結構面白かったんじゃないですかね???時間帯にも見やすいところにあるんで今後も視聴継続ですよ。