cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ポケモンの完全新作が3DSにご登場っと

3DSで完全新作のポケモン!

昨日のニンテンドーダイレクトポケモン(Pokemon)ダイレクトと銘打って大々的な発表を行うとのことだったんだけど、まさか最新作の発表だったとは!完全に度肝を抜かれましたねえ。(個人的にはWiiUで遊べるポケモンスタジアムみたいなのを想像してましたよ)
次回作はポケットモンスターX・Yで、今年の10月に全世界同時発売だそうな。2013年中に出るん!早い!
っていうか全世界同時発売だから、ダイレクトの名前がポケットモンスターじゃなく「Pokemon」表記だったんですねえ。ええとブラック2ホワイト2のリリースが去年5月だか6月頃ってことを考えたら1年とちょっとで新作が出る計算ですか。まあオリジナルであるブラックホワイトが3年前だから、3年前後のスパンで新作が出るってポケモンの法則からは外れてないのかなー。定期的に新作を出してくれるポケモンはえらいなあ(小並)
ということで同時に公開されたムービーで早速新御三家やら伝説のポケモン、んで主人公が出てきたりしたんだけど、主人公(♀)は金髪ロングっぽい?全世界同時公開だから、多分に海外を意識したデザインなんですかねえ?(背景にエッフェル塔も見えるし海外が舞台?)早く公式のビジュアルみたいですねー。
新御三家は早速フォッコが一番人気っぽくてジワる。まーたケモナー御用達キャラが生まれてしまったのか…(デジモンフロンティアの話は今してないだろ(バン!)個人的には草系ポケモンが好きなんで、フシギダネとかキモリとか前回はツタージャ使ったりしてたんだけど、新作の草であるハリマロンのビジュアルちょっと地味な感じなんで今回は炎系で行っちゃおうかなー。
楽しみですわね。