cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

しずえ 02(とびだせどうぶつの森)

ラブライブ結構おもしろくね?(挨拶)
アイカツやらAKB0048みたいな特殊なヤツに慣れすぎた頭に、ラブライブのスタンダードなシナリオがスーッと効いて、いい!(アヘ顔)
今週のファーストライブに人が来なかった!ってシナリオも、要はゼロからのスタートってことだし今後メンバーに加わるであろうキャラもそのライブを見に来ていてしっかり希望を持たせた引きになって、何というか手堅い作りで今後も視聴が楽しみですよ。ミューズはBD付きのベストアルバムが出てるらしいんで買っちゃおうかなー。

まあそりゃそうとメイドイン俺のしずえ、制作続行しておりますん。ええと今回、キャラクタがめっちょちっちゃいんで服部分が16pt(64px×64px)に収まったんですね。なので浮いたptでいろいろ出来るんじゃないかなー???とか思ったんだけど、思えば今までの服って9ptを6枠使って合計54ptだったんですよね(意外と少ない)つまり実のところpt数そんな劇的に節約できたって感じじゃなかったというアレです。
しゃーない。
ゲーム内で使える枠(合計15枠)が5枠空くのは結構大きいかと思ったんだけど、これも実際そうでもなかったですな。やっぱ枠よりptの方が断然重要だってのを再確認するなど。ウーン参ったなー。

でもまあ折角幾ばくかのptが余ったので、16ptの服をメイド服に差し替えてみることに。枠もあるのでヘッドドレスも追加しときますか。
これで残りは20pt位?あとはしっぽを別パーツにして動かせるようにしておきます(ついでにスイッチ噛ませて通常服とメイド服を差し替え)表情もこの構成なら1種追加して4種類に出来ますねえ。
とりあえずこんな感じで続きます。

問題はしずえの服を脱がせた先どうするかなんだけど、ここを複乳にするとマニアック度が急上昇しますな。キケン!悩みどころですはい。