cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近見たアニメの感想などちょろちょろ書く日記

  • ビビッドレッドオペレーション
    ぼっちに対抗できるのはキマシのみ、という仕組みのようだ。
    2話にしてOPがつきましたなー。で、これやっぱ1話の超展開を隠すためにOP抜いてたんですよねえ???って思ったり。情報入れてなかったんで変身シーンでほげってなると同時にまんまと股監督にしてやられた感があってもうね(笑顔。アロウンに協力してる黒い子はどうせ母親にグリーフシード集めを強要されてんでしょ?ひどい折檻受けてんでしょ?主人公の愛がすべてを癒すんでしょ?(ホジ
    チア衣装のカラフルさや公式カップリングの存在、大人フォームにスーパーロボット的メカ要素、んでライバル魔法少女の存在と近代魔法少女のお約束を上手に組み込んでるカンジですなー。
  • たまこまーけっと
    2話も面白かったです(小並)こんな平和に過ぎるコミュニティなんてねえよ(バンってのは穿ちすぎやろー。僕はたまちゃんでいかにシコるかってことしか考えてないんで無害です。っていうかクラスメイトがひどい目に遭う薄い本とかたくさん出そう(小並
  • Aチャンネル+smile
    東京MXはこういう神OVAをフツーに流すから神(←いずれMXぢからを失う者の意見)面白かったです。絵馬にお願いの後、特報!2期or映画化とか期待していた勢としては何も無かったのちょっと残念だったけどまあしゃーないすな。
    鬼頭先生のメロン入れの話やってくれたら僕はそれで満足なんでおうあくしろよ(極論 単行本4巻にOVAとして付けてくれてもいいです。
  • 青の祓魔師
    燐がサタンの息子だってバレる回ですなー。「普段隠していた力がバレる」なんてシチュエーション、年頃の少年なら誰しも夢想するやろ?改めて思うんだけど、性根は優しいが理解されず、世間からのはみ出し者で、かつ常に立派な身内と比較される(挙げ句ヒロインはその弟に靡いている)燐ってのはやっぱボンクラがシンパシーを感じる造形ですよな。
    ボンクラである僕らは、出自や才能や容姿やあるいは努力で敵わなくても、想いの強さがそれを覆すって物語を青の祓魔師を通じて見たいのかもしれないですねえ。
  • みなみけ
    みなみけのイベント回し芸はホントスゴい。ひとつイベントが発生すると、それをネタにモチーフを延々繰り返して笑いをとる手法、毎度うまいなーと感心しちゃいますわ(小並)やっぱコレ神アニメだったわ。