cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

この間のニンテンドーダイレクトなど見た日記

モノリスソフトから何かキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ニンテンドーダイレクト見ましたよー。いわっちの発言を要約すると、2月3月はタマ無いけどいろいろ作ってるからお前等安心しろってハナシですかね???まあ僕は訓練されたニンテンドッグスなので当座のソフトが無くてもOKです。
今年は春頃のアップデートでWiiUにもバーチャルコンソールが配信されるらしいんだけど(FC、SFCGBA)ファミコン30周年ってことで毎月セレクトされたソフトが1本30円でダウンロードできるキャンペーンをやるらしいですな。(今月はバルーンファイト)
30円!安い!とか思ったんだけどニンテンドーポイントは1000円刻みの購入なんで(クレカは500円から)結局1000円かかる、という仕組みのようだ。仕様上しゃあないとしてもハードごとにニンテンドーポイント登録しなきゃなのはアレですなー。3DSはまだ使うからいいけどWiiDSiに死蔵してるポイントは今後も使い道ないからちょっとウーンなカンジ。おっ年間更新3080円なのに、ポイント購入だから実質4000円になるはてなダイアリの話?

今月のバルーンファイトはともかく、MOTHER2が来るのは素直にうれしいですね。WiiUバーチャルコンソールWiiUゲームパッド単体でプレイできるらしいんで、寝床で夜寝る前とかちょろちょろプレイしたい所存。ソフトはWiiUタイトル同様ミーバースと紐付いているから、プレイにあわせてコメント付けあったりイラスト描いたりスクショ撮ったり出来るんですよね?VCなんて要は思い出補正で買っちゃう的アレだから、その思い出的アレをプレイヤー同士で共有出来るかもしれないってのはおもしろいかも。
あとはゲームパッドonlyでVCソフトのネットワーク対戦とか出来るとさらに捗るんですがその辺どうなんですかね。頼むよーいわっち~
現在開発しているタイトルも結構発表されましたな。任天堂からは3Dマリオ(マリギャラの系譜)にマリオカート、WiiFitU、WiiUパーティ、スマブラ、んでゼルダは新作ともう一本、風のタクトが移植されるっぽい。風タクの移植はロンチ直後の玉不足で繰り出された時オカ3Dみたいな扱いでじわじわ来ますな。ゼルダ新作の方はなんか一本道じゃなくなるとか云々。スカイウォードソードは結局最後までプレイしなかったマンんで、もうちょいライトなアレになるといいなーとか思ったり。(単にWiiリモコン振り回すのがダルいからとかじゃないですハイ)
サードのソフトもそれなりに揃ってきそうな雰囲気なんで、E3あたりにドカっと公開されるの楽しみですなー。