cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

スマプリ最終話など見た日記

(新しいプリキュアに)切り替えていく

スマイルプリキュア終わっちゃいましたなー。なんか最終回は5人の泣き顔を30分ずっと見てた気がするんですがこれは…。この泣き顔演出もそうなんだけど淫獣とのお別れ→いっけえええええ!(顔アップ)→お別れだと思った?残念お星様にお願いしたクル~って展開これオールスターズデラックス3で見たわ(ガッカリ。プリキュアは何で最後ラスボスとのとんち合戦になってまうん?まあでもいい最終回だったんではないでしょうか。
スマプリはなー、歴代キュアと違って一話一話を楽しんでいこう!(提案)ってキュアだったんで、テーマの積み上げがちょっと弱かったんですよね。なのでいざのっぴきならない事態になった時依って立つアレがどうにもピンと来ないアレだったって印象ですよ(そうか?)
プリキュア終盤はどのキュアも似たようなパターンになっちゃうんで、視聴意欲がアレなカンジになっちゃうんだけど、これまあ一年を纏めるにはしょうがないのかなーとか思ったり。まあジュエペみたいな超展開になってもアレなんですが。
なんだかんだで一年楽しかったですな。薄い本も一杯出たし非常に満足しました。購入した薄い本の内訳はなお>やよい>あかね>>>>>>>>>みゆれいでしたね(笑顔。みゆきよりみゆきママンの方が圧倒的に薄い本の題材になってしまったんですがそれは…。
来週からはドキドキプリキュア(仮面ライダー剣)ですな。なんかものすごい先祖帰りしたデザインなんですが(フレプリっぽい?)来週になったらあっという間にスマプリのことを忘れて新キュアに萌え転がっている予感ですよ。
楽しみですわね。