cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ベル 01(ポケモンBW2)

3DS版ドラクエ7にもスクショ機能が欲しい(挨拶)
イベントごとにスクショ撮って一ネタいただきたいのでな…。
とびだせどうぶつの森で実装されたスクショ機能、めっちょ便利ですよね。SNSやブログに貼り付けて一ネタ頂けるのはホント有り難いんで、今後他のゲームでもどんどこ実装して欲しいトコロ。3DSの本体更新でこういう機能がつくといいんだけど、まあ次世代機に乗っかるのを期待したいですねえ。WiiUにもスクショ機能がつけばいいのになー。ホラマザー2のプレイ状況を逐一ブログやらミーバースにアップしたいやん???ダメカナ?
さて、表題のメイドイン俺ですが、とりあえずは下絵完成しましたよ。

こんなん。
思えばメイドイン俺もスクショ機能が欲しいゲームですよなー。今は画面の写真をデジカメで撮って(アナログ)それをちょっと加工して貼り付けてるんだけど、ここが自動化されるとめっちょ楽出来るのになーとかぼんやり。まあスクショ云々よりもっと柔軟なアップロード機能が必要なんですがそれは…。WiiUゲーム&ワリオの売り上げが3DSメイドイン俺に繋がると信じて(白目)無理はい(シュン
いつものように描いた下絵を物体に描き写しますよ。

今回は腕部分がまるまる外に出ちゃったので覆えるところは新規物体を作って覆いました。
6枠に追加の3枠で9枠合計68ptですかね。ウーン結構使ってしまったなー。構成としては服に9枠、あと胸とぱんつとスイッチ類、表情で15枠使いきりですね。余ったポイントは表情差分に充てましたよ。

(4つ表情作れるといろいろ捗りますな)
今回はまあこういう作りでひとつ。次回に続きますよ。