cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ベル 02(ポケモンBW2)

水曜日は都心部大雪って予報だったんだけど、先を打っての列車間引き運転が結局混雑を招いてしまってなんかアレでしたな(挨拶)
そんな中まだ前日なのに既に運休キメてる湘南新宿ラインちゃんの病弱っぷりワロタ。お前が動かないと赤羽あたりの乗り換えが大混雑になるのだがー???
まあそりゃそうと、ちょろちょろいじってるメイドイン俺のベル、続き作っときますよ。
前回背景に描いた服を物体9枠に描き移したので、早速ソレを消して裸を描くなど。

こんなん。
ウーンなんか違和感あるけどキニシナイ!
裸さえ確定させてしまえば胸のラインが決定するんで、あとはそれを透かしながら胸のアニメーションを作って、パンツ、表情(今回は4種類)んで下着を描いて終了ですねー。胸のアニメなんだけど、いつもは8コマを通常状態→上に振る→さらに上→中央寄る→中央下→左右に振る→上に振る→下に振るって構成にしてるんだけど、今回は上に2コマ振った後一気に下まで振りおろしてあとはフォローバックって構成にしましたよ(わかりづらい)

こんなん
水の入った球状の物体が揺れるのをイメージしてるんだけどなかなか自然な感じになりませんなあ。もうコマ数増やすとかそういうんじゃなくてコマ内の動きにどうメリハリつけるかって段になっててウーンなトコロ。まあ試行錯誤していくっきゃないのかなー。
次回最終回予定。動画を貼って締めにしときますよ。