cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

昨日のニンテンドーダイレクトなど見た日記

ニンテンドーダイレクトの唐突に日取りが発表される感は異常(挨拶)

昨日のニンテンドーダイレクトルイージスペシャルと題してルイージマンション2マリオ&ルイージRPG4、あとWiiUルイージ一人旅のDLCが来ることなどを\直接/お届けしてましたな。あと3DSソフトの新作はマリオゴルフドンキーコングリターンズ3が初出だったのかなー??このあたりのタイトルは夏頃投下されるっぽいので今から楽しみ。ドンキーコングリターンズは直後に3Dムービーが配信されてたんだけど、立体視との相性すごく良さげでした。マリオカート7しかり3Dマリオしかり、3Dアクションと3DSって親和性高いんですよねえ。そいえば今回のニンテンドーダイレクトは正味20分でちょっと短いなーとか思ってたんたけど、海外のダイレクトはもうちょいやってていろいろ発表されてたっぽいですな。国内は来週サードパーティのダイレクトをやるらしいんで、モンハン4とかそのあたりの情報期待したいトコロ。今年の3DSドラクエ、モンハン、あとトモコレにバンブラあたりは確定してるだろうからまあフツーに神ゲーラッシュですよな。あとはWiiUに弾が揃うの待ちたいトコロですなー。3DSも春発売で弾が揃ったのが年末(マリオ、モンハン、マリオカート)だったから、年末あたりにいろいろ出るの期待したいんだけどさて…。それより東映youtubeチャンネルをWiiUで見られるようにだな…(切実)