cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

キュアソード 01(ドキドキプリキュア)

今朝PS4の発表がありましたな(挨拶)
ライバル機であるWiiUや次世代XBOXに対抗して、お値段控えめで来るのかな???とか思ってたんだけどそもそもお値段自体発表されなかったでござる。っていうかお値段どころか本体の画像すら公開されなかったのだがー???(※コントローラーのみの公開)公開されたスペックの感じから明らかにPS3の高級路線を継承してるっぽくってアレ。少なくとも2~3万台じゃ買えないよねえー。本体価格は4万円前後になるのかなあ???
そいえば今日は先週アナウンスされてたサードパーティ3DSニンテンドーダイレクトやるっぽいですね。(PS4の発表合わせ?)いよいよモンハン4の発売日とか決まっちゃうんですかねえ???まあ何にせよ楽しみですん。
さて表題のメイドイン俺ですが、今週はあんまりいじってないです。いや作るものがなくてな…。ドキドキプリキュアからキュアハートでも作ろうかと思ってたんだけどコスチュームにピンクが多いので早速断念、という仕組みのようだ。ドキキュアはなー作りたいキャラこそ多いんだけどパレットの兼ね合いで苦しいんですよねえ。
メイドイン俺のパレットにピンクが無い問題は地味なんだけどモチーフの選定に影響しますなー。
キーカラーである紫があるキュアソードも、まあかなり苦しいんだけどキュアハートに比べたらパレット的に恵まれてるんで、試しにこれで作ってみることにしますよ。

でコレ。
紫は1色しかないんで境界をアンチエイリアス処理出来ないから、場所によってはジャキが目立ってアレなんだけど、黒や白やを絡めてなんとか着地させようと思いますよ。
続きますん。