cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

昨日のニンテンドーダイレクトなど見た日記

トモコレ新生活は4月18日!(挨拶)

昨日のニンテンドーダイレクト見ましたよー。いや先週の任天堂オリジナルタイトルと併せて、この春はめっちょ新作出ますなー。2月は大型タイトルとしてドラクエ7が来たんだけど、そこから春に向けての情報ってあまり来てなかったんですよね。そこにメガテンスパロボトモコレキャッスルヴァニアと一気に神ゲーラッシュで吹くなど。任天堂謹製タイトルは割と情報小出しにしてるイメージなんだけと、サードパーティーについてはやっぱ他社だからある程度まとめて情報発信って感じなのかなー???ゲーマーとしては満足のいくラインナップなのではないですかね???

そして夏にはモンハン4これね。まーた野山でキノコ採ったり恐竜のしっぽ切断する日々が始まってしまうのか。
モンハンといえばモンハン3GがWiiU経由でオンラインプレイ出来るようになるらしいですな(なんと今日から!)すげえ!って思ったけどそもそも一緒にプレイする友達居なかったわ(ガッカリ
はい死にます。
リアル友人居ない勢はオンラインプレイとかどうでも良かったわマジ…。にしてもモンハン3Gってもう1年以上前のタイトルなのに、こうやって追加でオンライン対応してくれるとか有り難いですよなー。やっぱドル箱タイトルだからなんですかねえ???
モンハン4ですわ。3Gの時とは違って今回はWiiUリリース後だから連動もありそう。WiiUのHDverも出るんだろうなー。地味なアレですが個人的にはスクショ機能を搭載して欲しいマンです(3Gの時は装備とかデジカメで撮影してたのでな)
3DSバーチャルコンソールでは神ゲーであるふしぎの木の実が配信スタート。これは嬉しい!自分時空の章からプレイしたマンなんだけど、大地からやる方がアクションメインだからサクサク進めていいんですよねえー。2本でお値段1000円らしいからチャッと頂きたいところ。
プレイする時間ないはい(シュン
WiiUドラクエXベータテストは3月8日でしたか。WiiUプレミアムセットは実質このために買ったようなもんなんで楽しみですよ。家のWiiU今のところ寝床でトゥイッターとかネット見るだけの端末になっちゃってるんだけど、携帯機より遙かにサクサクブラウジングとか出来るんで夜寝る前とかにちょっといじるにはいい感じなんですよね。WiiUドラクエXWiiUゲームパッドのみでプレイ出来るらしいんでプレイし易そう。
楽しみですわね。

(ギルド02!生きとったんかワレ!)