cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

日曜はやることないんで何か手持ち無沙汰ですな

今日はひな祭りだったのですな…


オフトゥンでうにゃうにゃしてたら午前を寝潰してしまいましたわ(挨拶)
ということで残念ながらニチアサ部を無断欠席、という仕組みのようだ。しゃーない。
やること無かったんで午後は地元デパートの九州物産展を覗いてきたんだけど、今売れに売れてるくまモン(外骨格)が来るのは月曜日だったらしく瞳曇るなど。ウーン土日に来ないのん?
ほ、ホラ熊谷にはにゃおざねがいるから(震え声)
ゆるキャラと言えば以前からずっと欲しかったコバトンのぬいぐるみ、通販で販売してるらしくって買うかどうか悩んでるんだけど、支払い手段が代引or楽天銀行への振り込みという2択でちょっと二の足踏んでおります。こういうのを扱ってるアンテナショップとかそういうのないのかなー???自分で調べろはい(シュン
あー夜はニチアサの録画を片づけといたので軽く感想など書いておきますよ。

  • プリキュア
    まこぴー(キュアソード)とりつく島なさすぎワロタ。そして今週こんだけツンツンなトコロを見せての来週、ドジっ娘展開これね。エレンもそうだったんだけど、真面目キャラにこういうウイークポイントがちょろっと加わるとギャップ萌えが捗りますよなー。楽しみですよ。
  • キョウリュウ
    グリーン回でしたな。グリーンの剣戟かっこ良すぎですわ。なんだろ何というか柄と刀身を、扱う腕側に這わせるみたいな独特の剣捌きカコイイ!これは真似する子供続出ですわー。あーそいえば今更なんだけど、今年の一号メカって、ティラノボディに4つの武装って構成なんですな。各キャラの守護獣恐竜がそれぞれシールド、ドリル、ソード、銃に対応していて適宜使い分けるってアイディアは、発想的にはゴーオンやボーケンのそれなんだけど、それよりぐっとスマートになったって印象ですよ。こういうところでも玩具の進化を感じちゃうなー。
  • ウィザード
    オバーチャンを助けるトリック、きちんと先週伏線張ってた(ウィザードはL・I・O・Nライオン\ガオー/の指輪を使える)のにおおってなりましたわ(小並)
  • ハンタ
    ゴレイヌ回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!G.I編でも出色の出来であるドッジボール編ですなー。この後のvsボマーもそうなんだけどハンタの特徴である理詰めバトルをこれでもかと堪能できる良回ですよな。地味だけどヒソカと共闘すんのとかもドチャクソ興奮しますね。ハンタはアニメ化されなかった蟻編もこの後やるらしいんで楽しみですよ。