cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

録画しといたビビパンやっとこ消化した日記

長いこと溜めてたビビッドレッド・オペレーション3話(ヤシマ作戦、黄緑キマシ回)をまとめて見るなど。

ヤシマ作戦は中盤の山場みたいな感じですかね。ここを安易に赤の大復活にせず、現有メンバーだけで乗り切ったのアツかったですな。うーむビビパン面白いやんけ…。
で一山超えた後の黄×緑これね。

はい可愛いこれね。
うーんうーん。しかしビビパン、要素的に何ら文句のつけようもないんだけど…なんかイマイチ火付きというか盛り上がりに欠けるの何ででしょ???たとえばストパンと比べてもバトル、ギミック、しり、キマシ等、明らかにパワーアップしてると思うんだけど。キャラクタ数の問題???それとも国の擬人化的アレというか各キャラにバックボーン的要素が薄いのがアレなんです???なかなか難しいトコロですな。まあ監督やデザイナー繋がりでどうしてもストパンガルパンと比べちゃうからアレなんすかねー???
キャラクタの掘り下げが弱い…のかなあ???
っていうかこのままだと何かシンフォギアみたいになりそうで怖いですわ。(シンフォギアは2期決まっただろいい加減にしろ!)