cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

食べ物の恨みは7代祟る。ってな…。

鰻食べ損ねた(挨拶)

何の話だよ。
いや何の話かって言うとそろそろ土用の丑の日じゃないですか。暑気払いに鰻食べ行く予定だったんですわ。だけど自分だけドンピシャのタイミングで(30分とかそんくらいのタイミング)予定合わなくてですね一人食べ損ねちゃったんですわ。
普段なら残念だけどまあしゃあないかなーってカンジなんだけど、一昨日見た孤独のグルメのシーズン3が初回赤羽の鰻回でしてね、ほんともう食べたいぢからが最高に高まってたんですわ。そんなタイミングで逃しちゃってもうホントガックリ来ている。という仕組みのようだ。
いや自分でもびっくりするくらい凹んでますわ。
泗水っちに鰻奢ってもらおう(提案)
ま、そりゃそうと今日金ローで平成狸合戦ぽんぽこやってたんだけど、久しぶりに見たぽんぽこがあまりに老人の説教全開でビビるなど。昔は何とも思わなかったんだけど、コレ都会の狸をダシにしたアレ世代の自己弁護と若い世代への説教だったのですなー。
今見ると善良な狸をぶっ殺したのって人間じゃなくて一部の過激派と新興宗教の教祖なんですよね(ドンビキ)特に化けられない狸を集めて皆殺しにした教祖(外様)はちょっとヤバすぎやろ…。
って言うかさらっと描いてるけど人間がくる前は多摩の狸同士で殺し合いやってんのよね。人間という共通の敵が現れたんで協力してはみたけど、結局内ゲバと宗教に逃げるとかこれまんまアレ(伏せ字)やん…。アカンやん…。
失望しました。艦これで愛国心を高めます。
そいえば鰻も最近になって絶滅寸前だから乱獲した日本人が悪いとか言う過激派が現れたけど鰻をダシにノンポリをdisるってのはぽんぽこ同様ずっこいっていうか、自分のやってること棚に上げていいご身分じゃなーって思っちゃいますなー。おまえだって鰻食べてたやろ?自称インテリの胡散臭さこれね。

鰻食べられなかったんで今不機嫌なのが僕です。
熊谷にも駅からちょっと行ったところに食べさせるところあるんだけど、週末行っちゃおうかなー。ちゃんと薪で鰻炙ってくれるんですわ。
あ、そいえばピクミン3買いました。

買いたいなと思ったとき即買えるダウンロード販売ってめっちょ便利ですな。クレジット番号をWiiUで保存してくれてるんでパスワードさえ入力すれば残高チャージ出来るから3DSより簡単に買えていい感じです。ということで寝る前に早速2日ほどプレイしてみたけどグラフィックが鳥肌立つほど美しくて、手触りもいいカンジだしこれは神ゲーの予感ですわ。最初簡単なことからやらせて、少しづつ難しいコトにチャレンジさせる導入がうまくてついついプレイしちゃいますん。これからが楽しみですよー。