cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」

ミュウツー(激情体)にうっすら胸があるんですがこれは(困惑)

はい観てきましたよ今年のポケモン映画。劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」今年はなー。ポケモンBW2に仕込んであったゲノセクト(人造ポケモン)を活躍させるために、同じく人間に作られたミュウツーをわざわざ引っ張り出してきましたってカンジだったんだけど、ミュウツーが激情体(幼女態)になったりなんかツンデレキャラになったりして結局ゲノセクトよりキャラ立ちしてましたな。っていうかミュウツーって女性型ポケモンだったん?初代ミュウツーって男性型じゃなかったっけ?(拙者ミュウツー外伝見てないマン)
しかし2013年の今になってミュウツーがオカズとして立ち上がってくるとはね…。
失望しました。時オカのルト姫で抜きます(ガッカリ)
人造ポケモンの悲哀とかお前それポリゴンさんの前でも同じこと言えんの?
まあミュウツーのことはいいとして本編なんだけど、だいたいポケモン映画で○○vs○○ってなるとなんか両者が何となく戦ったあげくサトシ様が仲裁して、その男気に免じて両者が矛を収めて終了みたいなテンプレになるんですよね。まあ今回もそんなカンジで収束しました。
バトルの見所はというとミュウツー激情体vsゲノセクト(赤)(速い)の高速バトルが良かったですね。ポケモン映画はなー年頃のボーイズアンドガールズの両方にウケなきゃならないって使命があるんで、可愛さと格好良さの両取りを宿命づけられているんだけど今回ロリにはイーブイフレンズをもってきたんでね、本編は心おきなくカッコいいバトルを連発しましたみたいなカンジでしたよ。見てたちびっ子がミュウツー強いとかゲノセクトはザコとかそういう会話しててワロタ。まさにこういう話をボーイズにさせるための映画なんですよね狙い通りです。

イーブイフレンズのシコリティ高杉問題

同時上映だったイーブイフレンズマイリトルポニー感ね。
僕はグレイシアちゃん!

短編だし単にイーブイシリーズが出てきてイチャコラして終了かナーと思いきや後半にスゴい展開が待ってるんでこれちょっと良かったですねー。すごい満足度高かったです。
今年の映画は少なくとも去年よりはいいカンジでしたわ。ポケモン映画を見ると夏休み!ってカンジになるので来年も観に行きたいですねー。