cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

劇場版あの花観る前の我「劇場版新作かと思ったら総集編とかwwwwwwwマジうけるwwwwwww」
劇場版あの花観た後の我「めんまあああああああああああああああああああああ(´;ω;`)」

はい。#はい
ということで劇場版あの花観てきましたよ~。観る前までは総集編的内容ってことで正直ウーンな感じだったんだけどいざ行ったらこれがもうホントいい感じでしてね…リアルタイムで見てたあのころを思い出してホワアアアアアってなるなど。
ヒロインが三者三様に可愛すぎ問題。そして描き下ろしで執拗に描かれるゆきあつの死体蹴り感これね。
やっぱあの花神アニメだったわ(確信)
いや本編が神作品だってのは良く理解してるつもりだったんだけど、改めてあの花の神さ加減再確認して帰ってきましたよ。あまりにテンサョン高まったので普段あんま買わないパンフも購入するなど。
満足です。


ところで、拙者映画めっちょ堪能して帰ってきた勢なんだけど、これ本編未見勢はどう観たのかな~って思ったり。これむしろ本編未見勢の方がある意味より面白くこの映画観られたんじゃないかなーって思うんですよね。
ええとストーリーはめんま成仏から一年後、じんたんら5人がめんまに手紙をしたためる的アレでスタートするんだけど、この手紙ってのがラストのめんまの手紙に掛かるだけじゃなく、あの夏何があったのかってのを5人の口から断片的に語らせる謎解きとしても読めるようになってるんですね。このめんまって少女は何故姿を消したのか?そして大切な友達を亡くしたのに何故この5人はきちんと感情を整理して今ここにいるのか。みたいなアレです。
ブギーポップかな?(すっとぼけ)
まあそりゃそうと、人気があったアニメを再編集して劇場版にするって手法は客層や観客動員も読みやすいし、グッズ収入もデカそうなんで(推測)こんだけ流行ってると思うんだけど、アニメ未見勢に1クールなりのアニメをまんま薦めるより、この映画観てくれ頼む!って方が薦めやすいってのあるのかなーって思ったり。
でアニメ視聴勢も神アニメを円盤で一から見直すより凝縮された劇場版を短い時間でキュッと摂取するほうが時間的制約も少ないし一度終わった作品を自分の中で再点火するきっかけにもなりますよな。まさにWinWinであります。
堪能しました。
ウーンあの花がこんないい出来なら、今やってる小鳥遊六花改も観に行くべきなんすかねえ???