cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

冴草きい 01(アイカツ)

コミケの原稿入稿しましたん✌( 'ω' )✌(挨拶)
あとは12月31日に本を売るだけですなー。
一応告知サイトは用意したんで、明日あたりURL貼り付けとこうと思いますよ。
ということでやっと一息ついたのでメイドイン俺をちょろちょろいじっております。
今回はアイカツから冴草きい殿をモチーフにやってみますよ。

まずはばーっと下書き。体は折り曲げたほうが胸とぱんつを同時に成立させやすいんだけどバランスが難しいんですよね(白目)

だいたいこんな感じで今回は行くと決めたのでドットの整理をちこちこと。本当は黒ドットを綺麗に処理した後色を流すほうが楽なんですが、感じを見るためについ途中で塗っちゃいますなー。

一度物体の方に移って、メガネを配置。あと脱がす服がきちんと赤枠の脱がせる領域に入ってるか確認。この枠に入ってさえいれば9pt×6の54ptで脱衣が実現できるので有難いですな。
本当は16pt×6の96ptで全画面を覆ってしまいたいんだけど、42ptあれば胸のアニメーションパターン倍入れられるんでねえ…。

どんどん塗って、アンチエイリアスも掛ける

ということで背景完成。あとはここから服部分を物体に手動転送して、表情4種類、メガネ、あとは胸のアニメーション作りですな。
今年中になんとか完成させたいけどどうですかねえ。