cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

週末なのでダラダラ書きたいことを書く日記

年明け最初のファナ金ですなー。
ということで秋葉原でテキトーにご飯食べた後、メロンブックスやらアキヨドやらを覗いて帰ってきましたよ。
メロンは年明け後最初の金曜日とあってか恐ろしく混雑してましたね。とても本見る感じじゃなかったんだけどちょろっとシコ本買えたのでまあ満足ですん。
アキヨドはなんか新しいガンプラとかフィギュア出てないかなーって思って行ってみたんだけど、新しいのはケンプファーアメイジング位でしたかね?年末の発売ラッシュからはひと段落ついた感ですよ。
ビーチクコーナーで投げ売りされてたアクセルワールドの千百合殿が売り切れててワロタ。これなら安いうちに買っといたほうが良かったかもですなー。
ダラダラできるファナ金最高~(例のaa)
そいえば昨日、一億年ぶり位に簡易撮影キットを広げてガンプラやらフィギュアやらを撮影しましたん。思えばうちのサイトってもともとガンプラを撮るサイトだったんですよねえ…。去年は道中めっちょバタバタしていて、とてもガンプラ組んだり撮影したりしてられなかったんで、今年は出来れば少しづつでも写真撮ってはブログにアップしていきたい所存ですよ。
ということで撮った写真にコメントなどつけていきます。今日はジム(サンダーボルト版)にしますん。

サンダーボルトはファーストガンダムのいわゆるスピンオフ的作品ですよな。一年戦争時のMSに、より兵器的説得力を増したカスタム機がバンバン出ているので、模型クラスタ的にはガンダムUC以降の宇宙世紀キットの主力になっていくんじゃないかと。箱絵のデザインが漫画テイストの描きおろしに、MGっぽいレイアウトになってるんですよな。



後ろ

シブくていい感じですよ。

カラーリング最高~(例のaa)

ワンオフ兵器じゃなく既存兵器のカスタム盛りってイメージなんですが、このシールド2枚持ちとかも量産されたユニットを現場現場でどうミッションに合わせて使っていくかみたいな試行錯誤が見られてなるほどって唸らされます。

サンダーボルトのキットは手足の関節がシーリングされてる設定なんですよな。キットだと難しい表現だけど、HGクラスでは良く雰囲気出してると思いますん。
ちょっと腕のある立体造形クラスタならこのへんを布表現するとかいろいろ工夫できそうですな。

HGクラスとは思えないシャープな造形

このシールド2枚構えがまた絵になるんですよなー。

堪能しました。サンダーボルトはあと、フルアーマーガンダムとザク+ビッグガンが出てるけど、ザク(単体)の出来がなかなか良さげなんで、これ出たら購入したいですねー。