cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

冴草きい 03(アイカツ)

先月あたりからちょろちょろいじっていたやつやっと出来た。


満足です。

D

今回もいつものようにニコニコ動画レンタルサーバにアップ。ゲーム棚の方にもアップしたので、ソフト持ってる方はいつでも入荷できますん。
yfrogが死んだっぽいので過去アーカイブについてはもうちょい考えたいですなー。
あ、そいえば今回のゲームですが、ただ遊ぶだけじゃなくちょっと一手間加えることでおかず(?)をもう一品増やすことが出来るんで、その手順をメモ書きしておきます。
1.まず右下のブレインサンダーと、胸のパターンを1パターン消すことで、現在の余りポイント8ポイントに16+9ポイントを追加、ぶったい枠を1枠確保して、そこに新たに9ポイントの物体を3つ制作します(27ポイント)

2.そこにこうブレインサンダー(隠語)をいい感じでアニメーションするように描き、これをくみたてで配置します。

3.あとは任意のタイミングで発動出来るように例えばめがねなんかにオンオフスイッチを仕込むと良いでしょう。ぱんつが存在するときに出ると違和感があるので、ぱんつのスイッチも一応見ておくと良いかもですな。
(上記のように記述する)

完成です。2パターンより3パターンの方が遙かになめらかな水流になるのでオススメ!
Let'sDIY!(白目)
動画の方も撮ってあるのでまあこんな感じでゲームを改造するのもアリなんじゃないかなーと。

次回はこれ。まあ出来るだけ早く作れるように頑張りますん。