cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

島風02(艦隊これくしょん)

僕もそろそろ怒るぞ?(挨拶)(半ギレ)

またフレンドコード交換の枠が埋まった(白目)
メイドイン俺のソフト4本持ちなのですが、うち1本をフレンドさんから貰ったゲームの倉庫、残り3本をゲーム交換用にしていて、そこのフレンドコードを解放してるんだけど、3本目の枠がいよいよツラくなってきました。昨年冬位に一度一杯になっちゃってたんだけど、交換用に4本目を買うのはさすがにアレだと思ったんで20人位間引いて対応してたんですね。だけどそれもいよいよ限界。どうしますかねえ。5本目買うか(白目)
とはいえフレンドコードの交換もそろそろ潮時かなーとか思っております。交換してもメリット無いんでね(白目)活発なゲームのやりとりがあったオープン当時と違って今はフレンドコード交換しても、いいことどころかトラブル誘因の種ですからね(白目)


4年間で少なくとも250アカウント位フレンドコードの登録したけど、お行儀いいのはほんの一握りであとはクレーマーですわ。印象だとゲームクレ厨5割、自分は天皇なんで便宜を図れ厨2割、ゲームアップしないと殺すぞ(はあと)的ヤンデレ厨1割ですかね。
地獄かな?
自分の観測範囲では、メイドイン俺は飽きて辞めてく方が半分だったけど、あとの半分は人付き合いに疲れて辞めてくパターンだったんですよねえ。コメント欄でクレ厨vs自警厨のクソ茶番劇が繰り広げられるのがメイドイン俺クラスタの日常だから(震え声)


うちのサイトが米欄廃止のweb拍手のみなのはそういう理由です。あくまでこのゲームに興味を持ってくれた方にまだ作ってるやで~って情報を提供するためのアレなんで。
それ以上のサービス?金払え。
ホント僕は天皇なんで君は便宜を図ってください厨が多くてウヘエってなりますわ。
いい加減にしろ(はあと)


まあそりゃそうと、艦これ島風の2回目ですなー。

前回背景部分を完成させたので、今回はそれを物体へと描き移しますよ。背景を描いたりレイアウト考えたりするのは頭脳労働なんだけどこういう物体への手動転送なんかはまんま単純作業なんでツラみがありますな。

出来。島風は服の面積が少なかったので9pt→4ptの物体枠に置換できる場所が2箇所あってお得でした。(5pt×2で10pt)削減できるの高々10ptなんだけど、9ptの物体一つか4ptの物体2つ作れると思ったら結構大きいんですよねえ…。
1ptで左肩の飛び出し部分を覆って合計36+4+4+1ptの合計45ptで脱衣部分が収まりました。
あとは背景の服部分を消してパンツ付きの裸を描きます。
でぱんつを16ptの物体に描き移し、ここも中身を描くと。


まあこんな感じですかね。あとは表情と胸ですか。毎度胸はアニメーションさせる関係上作業量が多くて大変なんですが、できあがった動きを見ると手間かけた甲斐があるってポイントなんでまあ頑張りたいですな。
次回最終回予定。