cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

新しいヘッドホン買いましたん

今まで使ってたカナル型ヘッドホンが断線した(挨拶)

結構長いこと使ってたんでさすがに寿命ですかね。
ということで早速新しいヘッドホンをアキヨドで買ってきました。ZEROオーディオのZH-BX500ってやつなんだけど、拙者ヘッドホン関係はとんと疎いマンなので(メーカー名とか初めて聞いた)いいモノなのか悪いモノなのかさっぱり…。

うろ覚えなんだけど確か前使ってたのは3000円位のソニーの奴で、まあ今回もそんくらいの価格帯で選べばいいかなーって思ってたんだけど、なんかこのレンジだとオーテク(オーディオテクニカ)一択らしいって話を聞いて、んじゃオーテク買おう(安易)ってアキヨド行ったんですね。で、いざアキヨド行ってみるといろいろヘッドホンが視聴出来るようになってて、折角だからといろいろ視聴してみたんだけど、今日買ったこのゼロオーディオってのが今までと音全然違ってびっくりしたんですわ。えーこんな明らかに音って違うもんなん???


これと一つ下のクラスのとで結構迷ったんだけど、ZH-BX500の方が耳とのフィット感が良くて(こんなすっぽりハマるもんなん?)、あと質感というか手触りが下のクラスのやつより明らかに良かったので(音と全然関係ない)思い切ってこっちにしましたん。
い、いや音もZH-BX500の方が明らかに良かったから(震え声)
少々お高めでしたが満足ですん。ケーブル長くてひっかけ即断線やらかしそうですけど…。