cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGCEエールストライクガンダム

12年ぶりに新規フォーマットでストライクの素体がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

もう旧HGストライクを組まなくてええんやな…。
ツイッツァーとかで散々言っていますが、拙者ガンダムSEEDから本格的にガンプラにドハマりした勢なんですが、この世代のガンプラerってもう死ぬほどストライクガンダムを組んでるんですよね。(でしょう?)素体ストライクだけでもコレクションシリーズから始まってHG、旧1/100、メガサイズモデル、MG(新旧)、PG、RG、HGリマスターver(股間パーツ+デカール)から始まって、各ストライカーパックに付属するルージュ、ディアクティブ(色変更)ですよ。
もうGAT-Xシリーズの素体組むのいやだお(絶望)
でも新しいの出ちゃうと組んじゃうんだよねえ(悔しいビクンビクン)

まえ

うしろ
ところで今回のストライクは結構変わった出方をしていて、新ガンダムアニメであるところのビルドファイターズの主役機が、ガンプラのHGエールストライクをベースにした機体なんですよね。ということは必然的に死ぬほど使い回されたHGストライクの金型をまたしても酷使する展開だお…って思ってたら、まさかの新規金型でバンダイやるじゃん!って思ったのもつかの間、それをベースにHGエールストライクが出るとかもうね…。このアレさよ…(絶望)
とはいえ、新規造形されたHGストライク、ホント良い出来ですな。
思えばHGエールストライクガンダムって、出来が良かった当時のHGシリーズにおいても当初から出来の悪い子というかイマイチ感があったんですよね。角やシールド等細かい色分けはまあしゃあないとしても、一番目立つ肩のグレーが色分けされてなかったんでハイ。
他にも当時としてはしゃあないとはいえビームサーベルが手首と一体化したプラパーツだったり、エールストライカーとの接続部が窮屈だったり、飾り台って仕様もなかったから股間に穴も空いてなかったという。
しかし、あれから12年。
ついに僕たちの待ち望んだガンガン遊べるHGエールストライクが来ましたよ!

イケメンですなー

ついにHGにアーマーシュナイダーがついた!


ストライク素体にはやっぱアーマーシュナイダーがよく似合いますな。

エールストライカー装備

抜刀も余裕でこなせるこの可動

ビームサーベル

シールドも色分けされて僕は満足です

そしてついに例のポーズがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
例のポーズ最高〜♪✌( 'ω' )✌

ビームライフル構える

両手持ち撮るの忘れた

ラストは二刀で
満足しました。オールガンダムプロジェクトはこれからも主役機を続々リリースしてくれるそうで、次はターンエーなんですよな。なんかプレバンの月光蝶エフェクトが予約開始されてたんだけど、これの見所はHGターンエーの手ですよな。ゆるく開いた両平手がつくっぽくて嬉しい限り。
っていうか当然洗濯機再現用にピンと張った平手もつきますよね?(確認)あと1/144牛はいいからガンダムハンマーの方よろしくお願いします(懇願)つくよね?ない?そんなあ…。