cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGビルドストライクガンダム

1度しか登場しなかったビルドマークツーの存在とは???

折角なので前に撮ったビルドストライクガンダムの写真貼り付けておきますよ

当時はストライクベースの機体なのに、まるまる新規造形とかバンダイやるじゃん!とか思ってたたんだけど結局これをベースにHGストライク(新造)が出るという展開よ。

うしろ

こうみるとストライクベースとはいえ全然印象違って見えますな。
頭部が大きめで肩の赤とか結構目立つ感じ

ビルドブースター
これだけだとなんかウーンな感じだけど、劇中ザクアメイジングアメイジングブースターと一騎打ちを演じた途端に両方売れ切れるとかガノタのちょろさよ

ヴェスパー的アレ

ビルドファイターズはとにかくひとつの機体に武器てんこ盛りで、差し替えが楽しかったですよな(遠い目)



結局スタビルは買いませんでした。まあユニバースブースター買えばこの素体にくっつけてスタービルドに出来るんで今やってもいいんだけど…