cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGBFウイングガンダムフェニーチェ

闘牛士ガンダム

MGビルドガンダムマークツーがなんか大雑把な出来でツラい(挨拶)
思えばHGBFビルドガンダムマークツーも、元となるHGUCガンダムマークツーが古いキットだったんでプロポーションとか色分けが残念なことになってたんですよな。(股間に穴もない!)MGになったとはいえ結局古いキットであるMGガンダムマークツーをベースにしなきゃだから、構成はお察しってところですかね。最近出たMGビルドストライクガンダムなんかと比べると、これもう精密さが違いすぎてお…おうってなるなど。まあ旧キットを改造することそれ自体がビルドファイターズのコンセプトでもあるからしゃあないですかねー???
ということで(?)HGBFウイングガンダムフェニーチェを組んだので写真撮ってみましたよ。


ビルドガンダムマークツーと違い、フェニーチェはついこの間出たHGウイングガンダムがベースになっているので、プロポーションとか構成がいい感じになっております。

新規造形最高~(例のaa)

だけど白の成形色がなぜかクリーム色っぽくなっててそこだけはウーンってなるなど。HGバスターガンダムか何か?(思えばHGバスターも何で成形色ベージュだったんですかね???)
要は白、緑、赤でイタリア国旗を模してるんですよね?
まあだったらなぜフェニーチェ専用支援メカであるところのメテオホッパーが成形色まんま白なのか。ってアレなんですがウーン謎です。
今後出るであろうMGフェニーチェもこんな色なんですかねえ???だとしたら嫌だなー
塗れはい(シュン

バスターライフルカスタム。大型武器最高〜

フェニーチェのバスターライフルカスタムは分離してバスターライフルと小型ライフルに出来るので、ウイングゼロみたいな両手持ちに出来るんですな。

ウイングゼロ的あのポーズ

サーベル+ビームマントで闘牛士形態

格好良すぎワロタ。

フェニーチェ専用一輪バイク、メテオホッパーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

フェニーチェ専用なのでちゃんと乗せることが出来ます

羽根が結構自由に稼働するので表情つけやすいですな

最高すぎる

メテオホッパーにも3mm穴が開いてるのでダイナミックな飾り方が出来ていい感じですよ。

元となるウイングガンダムを木っ端くずの様に扱ったヒイロと対照的に、子供の頃からリペアを繰り返し最後の最後まで大切に扱ったフェリーニってのは対比が利いてていい感じだと思いましたよ。

堪能しました。ビルドファイターズも残り話数わずかでキットも残り少なくなってきたけど、2期来てもいいのよ???
HGウイングガンダムゼロをベースにしたフェニーチェゼロとか出してもいいのよ???