cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

MS-06 ザクII(サンダーボルト版)


新しいカメラで試し撮りしてみましたよ

パチ組みしたサンダーボルトのMS-06に今回初めてつや消しを吹いております。

いい感じになりましたかねえ???

背負いもの多すぎィ!

サンダーボルトの量産型ザクは、最初ビッグガンと一緒にリリースされたんだけど、ビッグガンがイマイチぴんとこなかったので単体売りを待ちましたん。

新規造形のMS-06最高すぎる。HGUCの量産型ザクがリリースされたのって2006年ですからねえ(それでもシャアザク、ガルマザクの後随分経って)それから比べるともう隔世の感があります。

当時はいい感じだったHGUCのザク、今見るとなんというかキョトンとした顔しててじわじわ来るんですよな。(箱絵もかわいい)
その後プロポーションが格段に良くなったF2型が出て、これが決定版かなーって思っていたところにこのサンダーボルト版が来た、という仕組みのようだ。

最高すぎる

ザクマシンガンとザクバズーカ

ヒートホークで。
MS-06自体にはなんの不満もないんだけど、やっぱ武装がちっちゃく感じてしまいますな。(特にヒートホーク)携行武器だからこんくらいになるのはしゃあないんだけど例えばSEEDやOOあたりのケレン味溢れる実体剣を見ちゃうと、どうしても通常武装がショボく見えてアレです

まあそこをサンダーボルトでは武装モリモリにしていい感じにしてるんだけど…。量産型ザクの武装もすごいけどサイコザクなんて武装盛りすぎですからねえ。

量産型の背面。プロペラントタンクにマシンガン、バズーカ、ヒートホークにサブアームですな。サブアームは固定なんだけど、もしMGが出るとなったらこのあたりの可動も期待したいところ。

ラストはアップで。少しは明るく撮れてますかねえ???
こういうアップは今までのコンデジだと厳しかったんで、一眼レフの強みが出せるのでは?とか思ったり。