cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のガンダムまとめ

エクシアキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


ということでRGエクシアの特集ページが公開されましたな(挨拶)
ついにサフ吹きだったエクシアに色が乗ったわけなんだけど

これなー…。
どうなんですかねえ。
RGシリーズで顕著だった鬼のスジ彫り+パネル分割は、今回目立たなくなっていて割とあっさりテイスト。そこはいいんだけどリボンケーブルになんか鮮やかさが足りないというか…スモークがかった感じになっていて、レンズパーツと比べてなんか地味な感じです。
あとはメッキパーツの存在ですな。今回GNソードとGNブレイドがメッキパーツになっているんだけど、GNソードはともかくGNブレイドをメッキ???なんか主張が強くてウーンな印象。
なんというか今回リボンケーブルと各所のレンズパーツ、そこにメッキパーツが導入されていて、エクシアがなんかマテリアルの実験場と化してますな。ちょっと各所干渉しすぎなんじゃないので???
つや消し吹いて落ち着かせたらいい感じになりますかねえ???
まだ作例見本だから分からないところも多いので、実際発売されてからのレビューを待ってから購入するかどうか考えようかと思いますよ。
頼む!GNブレイドがポロリしまくる問題…何とかなっていてくれ!
無理?そんなあ!

ビルドファイターズは次回最終回!

最終回は突如出現したア・バオア・クーみたいなのを皆で押し返すみたいな展開になるんですかね???いや確かにこれなら全てのガンプラに見せ場を作れるけど、石ころを押し出すためだけにクロボン魔王やリナーシタが出てくるかと思うと若干ツラみが。
満を持して登場したクロボン魔王のメモリアルシーンが石押しとか、さすがに想像すらしてなかったですわ…。
ここで外に飾ってあった1/1ガンダムと1/1シャアザクア・バオア・クーを押し返すみたいな展開になったらそれはそれでアツいですよな。そしてそのまま石を抱えたオブジェになったりとかしたら面白い
ガンダムAGEの最終回かな?
しかし毎週毎週めっちゃ楽しんだビルドファイターズが最終回とか悲しいですなー。ギャンバルカンもキット化されるっぽいし、2期来てもいいのよ???