cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

前期アニメの最終回など幾つか見た日記

毎度最終話1〜2話前位になると視聴意欲が減じてしまう現象に名前つけたい。

新年度ですなー(挨拶)
ぽつぽつ春アニメが始まっておりますが、今週来週でだいたい今期のやつが出揃う感じですかね???まあ時間的に追いかけられそうなものだけフォローしていく体で行こうと思いますよ。しかし今のところMXで始まったファーストガンダムが一番実況盛り上がっててツラみがあるなど(2番目はマジンボーン)
女児は新作を恙無くお迎えするために積んどいた最終回をちょろちょろ崩しているのですが、折角なのでいくつか最終回の感想などメモ書きしておきますん。ホントメモ書きもメモ書きなんで内容とかはアレなアレなんでご容赦頂きたく。

  • ビルドファイターズ
    最高でしたな(遠い目)
  • 黒子
    紫原っちがデレて終わった(驚愕)黒子は一試合でのインフレがちょっと凄すぎましたなー。こういう奥の手出し惜しみバトルは特に露出の多い主人公サイドが不利なんでこれからどう描いていくか気になるところ。っていうかあんだけ煽った赤司とは戦わないで終わっちゃったんですがこれは…。
  • いなり
    二期来てくれ頼むこの通りだ
  • バディコンプレックス
    このまま終わらせても問題ない作りになってたのはすごいと思いました(小学生並の感想)ちゃんとループ展開にも決着つけたしねー。ビゾンについては作中もうちょいフォローがあっても良かったのかも…。

  • 全国大会の準々決勝だけやって終わる気か(白目)
  • 妹ちょ
    つくづく一話が最大瞬間風速だったなと(白目)まさか最後の最後まで妹の一人相撲で終わるとは。いくらなんでも展開がワンパターンすぎましたかねー。
  • 中二恋
    セックスシンボルとしての壬生谷最高〜。だというのに京アニ系ってなんかあまりフィギュア出てないイメージですな(?)本編?うーん無難なハッピーエンドだったんじゃないかと。中二恋は一期でやることやり尽くしちゃったんですよねえ。
  • スペース☆ダンディ
    めっちゃ面白かった。7月から2期も始まるらしいしありがたいですな。
  • ズヴィズダー
    道中なんかダレちゃったイメージなんだけどこれ多分もう一度1話から通してみたら印象変わってたと思う。なんだかんだで結構面白かったですわ。
  • ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
    サッー(瞳を逸らす
  • アイカツ
    次回から新OPになるので?作中の設定で無駄に一年開けたからなんか時系列よくわかんないことになってますな…。アイカツは実況ありなしで面白さが一億倍違う系アニメなんで、夜ひとりで見てるとすごくツラみがあります。実況だけでも追いかけときたい所存。
  • ニセコイ
    この間の小野寺回神すぎたのでここんとこ毎日見てる
まあ今シーズンはビルドファイターズが神すぎましたよなー。