cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

皇居乾通りに行ってきた日記

死ぬほど疲れた(ヽ'ω`)

皇居行ってきましたん。
なんでも皇居の乾通りが桜のこの時期に一般公開されるのは初めてなんだとか。へえー。
ということで意気揚々と写真撮りに行ってみたんだけど…

?

?!?!

人大杉ワロタ
っていうか4日間で30万人余の人出だったらしいですな。
休日めっちゃ混んでたのは知ってたんで週明けに行ってみたんだけどそれでもこの混雑ですよ。桔梗門あたりまで歩いた時点で入場まで80分というアナウンスが出て心が折れかけるなど。オゲエエエエエ。

もっとこう、立ち止まって写真取れるかと思ったんですが、ギュウギュウ詰めの列の中じゃカメラ構えるのも一苦労という有り様でしたわ。

ボディチェックを抜けて坂下門をくぐってもこの有り様。微速前進で立ち止まることも戻ることも出来ずにただ2時間歩き通しでもう死ぬかと。
坂下門から乾門まで約750mあるらしいんだけど、その間もう地獄でしたね。

奇跡的に撮れた一枚

乾門あたり

やっと乾門脱出。途中天守台行くこともできたんだけどとてもそこまで登る気力ありませんでしたわ(ヽ´ω`)

(皇居の外堀のほうがいい写真撮れたのでは???)

乾門を脱出して助かった〜って思ったのもつかの間、実はここから東京駅まで40分近く歩くというね…。お昼位に東京駅着いて、戻って来られたのが3時半位だったからもうめっちゃ歩きましたね。これなら地元で桜撮ったほうが良かったかも(白目)
とはいえまあ行かなきゃ行かないで後悔しただろうから行っといてよかったかもですな。

帰り上野で買ったケーキをカメラの練習に一枚撮ってみるなど
やはり難しいですな。逆光気味に撮ってあげるといいらしいけどウーン