cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGCCターンエーガンダム

エエーイ↑(OPのアレ)(挨拶)

ついにHGでターンエーガンダムがリリースされましたなー。オールガンダムプロジェクトのフォーマットだと特徴的な関節やゲンコツ手がどうなるか不安だったんだけど、ふつうに新造してきましたねー。しかも両の平手もついてきて僕は満足です。
ということで早速組み立てましたよ。とりあえず素組みにスミ入れしたあとつや消しを吹き付けております(模型クラスタ的に一度は言ってみたい台詞)

スミ溶けた

つや消し吹いたらスミ入れした箇所の塗装が溶けてガビガビに。えーこんなことあるのん?!?!知らなかった…だって皆スミ入れ後にトップコートなりつや消しなり吹き付けてたじゃん?!?!もっと薄い皮膜を重ね合わせるように吹かないとだめなんかな(絶望)挙句外に放置したらホコリがめっちゃ付着して大変なことに。ギャアアアア
ホコリ問題が深刻だっての実際つや消し吹いてようやく実感しました。買っちまうか…山善の食器乾燥機…。
まあそりゃそうとターンエーの写真撮りまくったので貼り付けときますよ。












最後はメモリアルポーズで締め
ランナー眺めてみたんだけど切り替えが0でまさにターンエーのためだけに金型起こしたことが分かって感動。ぜんぜん形状違うけどランナーからターンエックスへのラインとか見えたりするとアツかったかもですなー。
武装は一通り付いてくるけど残念ながらガンダムハンマーはなし。ハンマーはG30thに付いてきたんでそれを拝借するっきゃないですかねー。パーツ的にはランナー一枚に収まるんだし確か切り替えもついてたはずだから例えばウェポンアームズなんかにつけて欲しかった気もしますがそれは贅沢ですかねー。
堪能しました。