cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週も恙無くファナ金を頂いている日記

ファナ金ですなー(挨拶)
今週は随分暖かかったと思うんだけど、今日はめっちょ冷え込んでツラみがありましたん。女児は冷え性マンなので体に堪えますわ。今日はファナ金だけど先週みたいにガンプラのリリースもないんで秋葉原行ったりすることもなくテキトーにご飯食べて今ドトールでブログ書いております。
ガンプラと言えば来週はRGガンダムエクシアの発売週、買うかどうかは別にしてランナー構成はちょっと気になりますよな。当然リペアへの切り替えは存在するんだろうけど問題はアメイジングエクシアエクシアダークマターへの切り替えですよ。もしクツや膝、エリに切り替えあるようならRG化も期待できると思うんですがどうでしょ???まあそれが無くてもダークマターブースターを背負えればそれだけでプレイバリューが広がるんですがねー。
そいえば最近は一眼レフカメラのおかげで写真撮ることにやたら凝ってるのだけど、この間ターンエーを撮ろうとしたら背景に敷いてるグラデーションペーパーに染みがついててガックリ。どうも水を落としたまま丸めて仕舞っちゃったらしく、どんなに擦っても落ちないっぽい。ウーンいちいち染みを画像加工で消すのもめんどいし新しいの買うっきゃないですかねえ。
一枚3000円位するんですがそれは(白目)
画像加工でRAWファイルをいじる手前、どうしてもファイルサイズが大きくなっちゃうんで容量多いメモリーカード買ったり(32GB)、あと卓上で使える三脚買ったりとカメラ絡みの出費が地味に多くてウーンなカンジです。(撮影練習用にビーチクマミさんver2.0もポチっちゃいましたぞ(白目)
必要経費!これは必要経費だから!ある程度のモノがコンスタントに撮れるようになるまでは練習あるのみですよなー。しゃあない。