cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

1-5の戦果について

前回までのあらすじ

潜水艦のドロップ目当てにエクストラステージである1-5攻略組を編成した女児鎮。今まで散々煮え湯を飲まされてきた潜水艦勢に一矢を報いることが出来るのか?

結果


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

S勝利のドロップもキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

あっ…(察し)
はい。ということで1-5攻略しましたよ。
今までまともな対潜装備を整えてこなかったmy鎮。潜水艦に遭遇したらただもう単横でひたすら耐えるだけの日々でしたがそれも今日で終わり。対潜100を誇る潜水艦キラーへと生まれ変わった五十鈴改二最高〜♪✌( 'ω' )✌
瑞雲持ちの日向やいずもマンもそれなりに活躍してくれたんだけど、やはり航戦効果の2回攻撃に加え三式爆雷投射機+三式水中探信儀を装備した五十鈴改二がクリティカル連発してくれたんで、今までの苦戦は何だったのかという位面白いように潜水艦を沈めてくれましたよ。
やりました。
ということで1-5Sクリアを見事達成しました。何度か回してみたんだけど少なくとも安定してボスまで行く編成のようで(ボスS撃破は半々位)これから気長に回していく所存ですよ。S勝利したとはいえ残念ながら今のところ8ちゃんのドロップはなし、という仕組みのようです。

ちょっと装備変えた

何度か回してみて気付いたんだけど、どうも魚雷はあまり対潜に効果ないっぽい…。なので装備を変えてみました

それがこちら
忘れてたんだけどmy鎮にあきつ丸改がいたので、そこからカ号観測機と三式指揮連絡機(対潜)を剥ぎ取り日向といずもマンに与えました。いずもマンの装備は若干対潜能力のある九七式艦攻へ変更
あとは島風を秘書艦にして10/30/10/10の開発をブン回し、九四式爆雷投射機を2つ装備させました。ソナーも欲しかったんだけど爆雷投射機にめちゃくちゃ資源を投下してしまったんでまあ後々…。五十鈴改二はそのままですな。
ということで対潜ステータスは
日向 16→21 いずもマン 9→15 島風 43→53 五十鈴改二 99→100となりました。
これでもうちょい安定するんじゃないですかねー???
そいえば盲点だったんだけどまるゆって潜水艦だったんですな(めっちょ溢れる今更感)なら大型建造でワンチャンありますよな。まあ最低レシピ回すにも相当量の資材投下しなきゃだからまあ最後の手段ですかねー。1-5アタックは建造に比べたら圧倒的にコスパが良いので、折を見てこれから回していこうかと。