cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGBFクロスボーンガンダム魔王

信じて送り出したHGクロスボーンガンダムがBF魔改造にドハマりしてアヘ顔魔王ピースビデオレターを送ってくるなんて…(挨拶)

ビルドファイターズ終わっちゃいましたなー。
ラストで登場したマオの新型機、クロスボーンガンダム魔王が早くもキット化されたので早速組んでみましたよ。

完全新規金型の最新キット最高~

HGクロスボーンガンダム魔王は作中設定ではHGクロスボーンガンダムをベースにしたキットになると思うんだけど、現実世界ではBF魔王のおかげでHGクロスボーンが出るというビルドストライクメソッドになっております。こうでもしないと今クロボンがキット化されるなんてないもんねえ…。ビルドファイターズ様々ですな。
クロスボーンガンダムは小型MSなんでガンダムX魔王よりは小型なんだけど、同じ15m級の例えばVガンダムとかに比べると若干大きめなカンジしますね。

今回いつもの素組につや消しのみ吹いております(模型クラスタっぽい台詞)

要所のホイルシールがいい感じにアクセントになってますな

うしろ。ガンダムX魔王の意匠を受け継いでここはリフレクターになっているという設定。

俯瞰で

正面から。ホイルシールのおかげでドクロの片目が光ったみたいな表現になってカコイイ!

武装が多いのでプレイバリューが増えてたのしい!

クロスボーン(オリジナル武装)のビーム刃は大きくて迫力があります

ビームサーベル二丁付属

カコイイ!

スカルサテライトキャノン開口!

このスカルが差し替えなしでぱかっと開くのめっちょ感動します。手に取ると驚くほど小さいのにディティールが深くってほえええってなるなど

ビームザンバーとバスターガン(ザンバスター撮るの忘れた)

海賊キック!

足裏は開口されていてナイフを差し込めるように

ビームサーベル4本!

アームパックからビームサーベル生やすことができるんですよ!これめっちゃ素晴らしいですな!結構ぐりぐり動くので表情つけるの楽しい!

ドバー!

そいえば魔王のランナータグなんだけど所々クロスボーンガンダムになっててバリエーション隠す気0なのジワる。まあ当然クロスボーン出しますよなー。

ハンドパーツにピースサインが同梱されてるのってクロボンピースの再現用ですかねー???だけどランナーを見る限りピースパーツは他の拳パーツからの切り替えが入っていて、どうもオミットされるくさいですな。
BFでの劇中再現もなにもそんなシーン今まで登場してないんですがそれは…。
堪能しました。本当に、本当に素晴らしいキットですな。もう無限に眺めていられますわ。当然早々にオリジナル機であるクロスボーンガンダムがリリースされると思うんだけど、問題はクロボン派生機がどこまでフォローされるかですよね。フルクロスあたりまでは出してほしいんだけどどうですかねえ???