cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

なんかゲームのことまとめて書いちゃう日記

E3報酬の天津風ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ブラウザゲーム

ということで無事E3の方攻略致しました。ご確認ください。
クリア報酬の天津風ちゃん最高~。他にもボスドロップでレア艦そこそこ出たんでまあ満足いく戦果でしたな。
これで一応イベント的には一区切りなんだけどエクストラステージであるE4、E5がまだあるんですよな。E4はまたも潜水艦マップなんだけど、どうも駆逐艦編成じゃないと進めないっぽいのでちょっと難しそう。うちで一番育ってる駆逐艦島風の50が最高なんだよねえ…。
駆逐艦は資源そんな使わないから挑戦するだけして、あとは集めたレア艦でも育てようかなーと思っておりますよ。

WiiU

そいえば昨夜、唐突にマリオカート8の情報がニンテンドーダイレクトで公開されたんで早速見てみましたよ。なかなか面白そうですよなー。任天堂が誇る鉄板タイトルだから面白くないわけないですよねー。
今回キャンペーンで、マリオカート8を購入すると過去に出たWiiUのタイトルをお試しプレイ出来るようになるらしく、しかもお試ししたやつはお安く買えるらしいですな。WiiUマリオカートが出てしまえばあとは年末のスマブラが最後の大型タイトルになりそうなんで、そこまでの繋ぎってことですよねえ。出来ればその間に大型タイトルがもう1~2本出るといいんだけど難しそうかなー。
WiiUねー。予定通りに行けば年末で2Dマリオ、3Dマリオ(3Dワールドタイプ)、ドンキー、ピクミンマリオカートスマブラゼルダ(風のタクトHD)、あとはWiiFitと一通りのタイトルが出揃うんで、任天堂のハードとしては一定の役割を終えたってことでいいんじゃないですかね???(信者ならではのポジティブな意見)
拙者は筋金入りのニンテンドッグスなんでこのくらいで十分満足なんですが(自分に言い聞かせるように)頼む…もうちょい新作ソフト出てくれ…。と祈るばかり。毎週水曜日にですなー…WiiUバーチャルコンソールのラインナップを楽しみにしてるとかホントつらみがあるんですよ。過去作の移植がキラーコンテンツとかどうよ…
頼む…。ソフトががだめならせめて東映youtubeチャンネルをWiiUゲームパッドで見られるようにしてくれ…。

3DS

ポケモンアートアカデミーが発表されましたな。
うん…。まーたお絵かき教室(ドロー系)の亜流だお…。
これについてはのちほど書きたいんでさらっとメモだけしておくけど、お絵かき掲示板的な仕組みをそのままミーバースやソフトのコミュニティに導入すると任天堂的にいろいろ問題があるからこういう「アート的なやつ」に逃げざるを得ないってのは厳しいところですな。

エロゲ

DC3PP買った(アヘ顔)

それもこれも4月25日にしゅきしゅきだいしゅきが発売されなかったせいだ…。
しゅきしゅきだいしゅきは店舗特典がエロすぎなんだよねえ。まあその前哨戦としてDC3PPでエロゲプレイ体力を少しでも回復させておこうかと。
買って早々言うのも何なんですが早速積みそうな予感が…。