cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGシャルドールローグ


拙者今更ガンダムAGEのキットを組んでるマンですが無害です。ということでGWにHGシャルドールローグを組んだので写真など撮ってみましたよ。
今回めっちゃ切れると評判だったアルティメットニッパーを買ったので(在庫復活してた)、それ使ってパーツ切り出ししました。なるほど確かにサクサク切れますなー。直接ゲートを落としても跡が目立たなくて、デザインナイフで切り出す手間が省けて良いかも。ただ切った後高確率で刃がパーツに食い込んじゃうからそこはちょっとアレかもしれないですなー。

まえ


うしろ
ガンダムAGEは確か2年前位の作品なんだけど、直前のガンダムビルドファイターズがその舞台設定から昔のキットの金型流用を多用していただけに(全くの新造は今のところHGビルドストライクとHGクロスボーンガンダム魔王の2つだけ?)2年前とはいえ全体的に新規金型が多いAGEのキットは組んでいてとても楽しいですん。特に近年の作品はデザインの時点でキット化されることを想定しているので立体や分割を意識したデザインになっていたりして見所が多いんですよね。
ジェノアスの時にも言ったんだけど足首パーツの一体化や極力パーツ分割線の出ない構成、ゲート跡が一度に処理しやすい場所に集中する(たとえば肘裏)とかホントうまい設計だと思います。
HGシャルドールローグはマッドーナ工房の量産機であるシャルドールのバリエーションキットですねー。まあシャルドール自体Gエグゼスのバリエーションキットなんですが、こういう量産機のバリエーションはザクやらジムやら結構良いものが出る印象なんでどんどんやって欲しいですな。
…冷静に考えると海賊小隊は全部リデコキットだお…。
いかにも海賊然としたカラーリングに追加武装がどれもなかなかケレン味あって良い感じですよ。
今回つや消し吹いたんだけど水性より伸びがよくしかも乾燥も早くていい感じですな。今度からはこれ買いましょう。

ドッズバスター

このドッズバスター、ロックバスターみたいでカコイイ!

いかにもアウトローな武器

腕がまるごと巨大な砲に!ってのはロマンがあって良い

ビームアックス

巨大斧。ザクのヒートホークもこれくらい大きければ迫力あるんだけどねえ…。

そして腕を戻してのニンジャソード

ビームサーベルと平手も付属しております

ランナーの都合でシールドも。シャルドール系のシールドなかなかいい出来なんでこれは素直に嬉しいですな。

雰囲気があって良い

締めは海賊小隊で。Gエグゼスジャックエッジも組んだので写真撮ったら画像アップしときたいですねー。