cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近の艦これのことなどメモ書きしておく日記

ついに海外艦がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

艦これやっとります

艦これ春イベント終わりましたな。my鎮の成績は結局E3止まり、という仕組みのようです。まあ天津風出たから問題ないですハイ(シュン。で平常運転に戻ったmy鎮はイベント前にやってた1-5の潜水艦掘りを再開したんだけど、やっと8ちゃんが来たので潜水艦任務をこなして、やっとZ1を手に入れましたよ。いやー時間かかりましたなー。
Z1を手に入れるには潜水艦4種類(not4隻)による任務達成が必要だったんだけど、まるゆにチャレンジするほど資材ないので必然8ちゃん掘りですよね。まあ1-5回りまくりましたわ。イベントでそれなりに対潜装備を整えたので、あとは試行回数だと思ってコツコツとね(白目)
Z1手に入れてやることもなくなったので次はメインの5-3攻略です。編成は戦艦×2+重巡×2+駆逐×2が良いらしいんでこう組みました。

夜戦固定マップだからか相手のクリティカル出まくるんですがこれは…食らったら一発大破即撤退なんでなかなかボスまで行かないですなー。まあのんびり進めていきたいところ。