cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ビルドファイターズトライがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

まさか本当に世代交代してくるとはね(挨拶)

ビルドファイターズトライの情報が解禁されましたなー。舞台はビルドファイターズの世界から7年後!ということで世代交代ですなー。
主人公はチナの弟って噂されてたんだけど主役三人のうちのひとりだったんですね。メイン主人公をサポートするライバル兼世話焼きポジションってところですかね???でトライってことでヒロインが追加されてるんだけど明らかにチナちゃんより盛ってますな(ゲス顔)。若干年齢層上げてくるんですかねえ。
さてホビーショーで公開されてたシルエットクイズの答え合わせですが、三機とも新型機でした。

主役機はXアストレイとスタビルベースの新型。ガンダム拳パンチの継承機だお…。ビルドストライクであんなに付属してた武装をallとっぱらって必殺技エフェクトパーツにのみリソースを振り分けるその思い切りの良さよ…(シールドすらついてない)
ブルーはリガズイベースの新型。ビルドガンダムマークツーばりの活躍を期待したいですね(白目)
それにフルスクラッチのSDですか。ちょんまげの形状から明らかに変形しそうなんですがこれは…。
しかし7年後が舞台とか本格的にZガンダムですな。ガンダムAGEでアレだった世代交代をこのビルドファイターズトライで本格リベンジとなったら期待せざるを得ませんな。セイと委員長のみならず主要キャラはだいたいカップリング成立したんでキャラによっては二世登場が期待できるんじゃないですかね(フェリーニとキララにはもう子供いそう)こういう前作との繋がりも楽しみですん。
Gレコでは新系列、トライではオールガンダムを継承したカスタム機と盤石の体制。ボーイズトイアニメとしてはパーフェクトな引継ぎだと思うんだけどどうでしょ。