cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今年のポケモンと鎧武の映画観てきた日記

今年のポケモン観た我「最高!近年では最高のポケモン映画です!(興奮)」

今年の鎧武観た我

夏休みなんで続々と映画が封切られてますな(挨拶)とりあえず7月のうちに前売り買っといたポケモンと鎧武を観たんだけど、自分の中では割と正反対の評価になっちゃってなかなかツラみがありましたん。
今年のポケモンはですねー。ポケモンローマの休日ですよね。お嬢様ポケモンディアンシーが試練を乗り越え一回り成長するみたいなお話で、サトシご一行様はそのお手伝いだったんだけど、まあディアンシー可愛すぎましたな。去年の今頃は確かイーブイフレンズでシコってたと思うんだけど今年はディアンシー一択ってことでひとつ。ポケモンがヒロインになる系ポケモン映画は名作という法則がまたも実証されましたな(キリ)(謎)まあ女子ーズにも見せ場があったしゲストもそれなりにいい動きしてたしで結構満足度高い感じでしたねー。
鎧武?知らん(投げやり)
鎧武ねー…面白すぎて途中で寝た#寝た
今年はワールドカップに乗っかってJリーグ仮面ライダーのコラボって感じだったんだけど…何というかまあその…うん。まあ内容はね…。
パラレル展開を匂わせた途中まではめっちゃ面白かったと思う…んですよ。しかし中盤から終盤にかけてのグダグダ感がね…。そのいつものお祭り映画のテンプレになっちゃってですね…。うん…まあその…うん。ってな具合です。
馬を出してJとコラボしたところで予算を使いきったのかCGパートがなんか悲しいことに。って言うか道中の量産型黒影vsコマンドー部隊の殺陣引き延ばしすぎでしょ…。
なんだろう鎧武は本編めちゃくちゃ面白いのにこの間のキカイダーコラボとかサッカーコラボとかコラボレーション回が悉くスベってる気がするんですがそれは…。
でねー、そもそも本編がクライマックス直前なんで、映画ワールドから「崩壊した沢芽市に戻る」ってラストなんですよね。これなかなかツラいものがありましたな。
まあ鎧武のことはもう積極的に忘れていく体でひとつ。
今年はあと何観ますかねー。ガッズィーラがなんか評判良さげなんでそれだけ観ときますかねー???