cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

figma秋山 優花里

ヒャッホオオオオ最高だぜえええええ


figmaを買うのはfigmaゆのっち以来だからおよそ1年ぶりなんだけど、いつの間にか箱のデザイン変わってましたな。これ、通常のカラーボックスに帯がついてるだけかと思ったんだけどデザインでこういう黒帯をつけてるんですね。
うーんうーん。つや消し加工されてる箱の質感はいい感じなんだけど一律黒が面の半分を占めるってのはちょっと重いというかキツいですな。ゴロちゃんやクリボーならともかく、figmaのアイテムの過半数を占めるであろう美少女ものとの相性を考えるとちょっと印象重めなのは否めないところ。
まあそりゃそうと、figmaゆかり殿の写真撮ってみましたよ。



figmaはノンスケールらしいんだけど1/10ビーチクと比べてだいたい頭ふたつ位ちっちゃいから1/12位ですかね?


砲弾は開口されてて手のダボと接続出来るので安定して持てます



通常ヘッドの他に髪クシャヘッドも付属

かわいい


座り用の下半身がついてくるんだけどいちいちパンツ履き替えさせるのめんどいすな


パンチラ

1/12つぶれあんぱんと。ゆかり殿と比べるとゆのっちはちっちゃいというかデフォルメされたアニメ体型って感じですな



最後は敬礼で
レビューサイトでも気になってたんだけど、寄るとゴミが目立ちますな。1/12だからひとつひとつのゴミが目立つ感じ?ガンプラもモノによっては結構ゴミとり大変なんだけどfigmaは軟質素材がゴミを巻き込みやすくてなかなかツラいものがありますな。(ゆかり殿で言うとボディとスカート)