cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ワンフェスで買ったキットを整形した日記

ワンフェス楽しかったですなー(挨拶)
当日はほぼ丸々フィギュア撮影をしていたんだけど、折角の機会だったのでディーラーさんのキットをいくつか買ってみましたよ。






figma用の1/12素体ですね(加工済)本当は梱包されてる状態から、バリやら湯口やらついた状態の写真とか撮って、整形したりする過程を記録に収めたかったんだけど、我慢できずに買った当日湯口切除→デザインナイフでバリ取りまでやっちゃいました。レジンキャストってもっと堅いもんだと思ってたんだけど、デザインナイフでさくさく切れるんですなー(感動)
さて、型から出したキットには離型剤ってのが付着していてそれが塗装の妨げになるらしいので、離型剤落としにポリデントに一晩浸け、きれいになった?ところで800番のペーパーがけ、で頭部や足を3mmのピンバイスで開口しました。これでfigmaの頭部や台座を差し込むなど。
1/12スク水キットはカラーレジンながら手足がバラバラ状態だったのでゼリー状瞬着で固定ですよ。
で出来たのがこちら















これなかなかいいんじゃないので!(興奮)









カラーレジンで色分けされた1/12スク水最高〜♪✌( 'ω' )

そしてゆのっち頭部を…マイクロ水着ボディに…こうじゃ!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






ゆのっちの童顔にアンバランスなこのエロボディよ

ゆのっち巨乳すぎワロタ

カラーレジン最高〜♪✌( 'ω' )

1/12とはいえこの満足感

あおりで








堪能しました。
1/12スク水はこのままでいいとして、1/12マイクロビキニとまっぱ素体の方はある程度塗装なりパテ埋めしないとだから、ちょっと考えないとですなー。