cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

原型を作ってみたい日記(5)


週末ですな。ということで原型製作を再開しますよ。

とりあえず頭と胴体を切り離す為にエッチングノコ(1080円)、あとゴッドハンドの神ヤス#120、#240、#400、#600、#800(2160円)それとピンセット(324円)。あとマーカー(100円)を購入しましたぞ(合計3664円)ヤスリはいろいろ買ってるんだけど、今後手足を800番まで研ぐ必要があると思ったんでコレで。シートの買うよりお高いんだけど先週布ヤスリ使ってみた時、こういう風に切れててかつスポンジ地がある方が明らかにとり回しが良いと知ったのでこれで。あと切れてる紙ヤスリをスポンジヤスリに瞬着で付けるって手もありますしねえ。
今週の課題は
手足の制作
頭部を切り離し、組んでみる
ですな。


ウギャアキン肉マーン!
まず手足と頭部、左足を切断。で取り回しが良くなったところで、神ヤス120番を使いヤスってみますよ







瞬着で再接着。マーカーでガイドも描いてみるなど


とりあえず手も造形
1/7とはいえ手のひらの大きさが人の人差し指の先位しかないのに、それをデザインナイフ一本で5指に加工するとか難易度高すぎワロタ…ワロタ…。
一応それなりの形にはなったけどここからさらにシャープにするとか無理ゲー過ぎますな







バランスを見ながら削り、2度目の盛り付け作業。
結局頭は造形出来ませんでしたな(ヽ'ω`)あとは来週ですよ