cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

全日本模型ホビーショー2014のまとめ(1)

ということで週末全日本模型ホビーショー2014に行ってきましたぞい(挨拶)

プラモ、ラジコン、フィギュア、鉄道模型にエアガン、塗料やマテリアルに至るまでがドバッとまとめて展示されてて、まさに「全てのホビーが大集合」って感じでしたな。
いつものように写真撮りまくってきたので2日に分けてアップしますん。

アオシマ

思いっきり艦これに乗っかってきた感のあるアオシマ

艦船もそうだけどこういうのも艦これ効果で売れそう




ALOシリカ!
精緻な出来ですな。ワンフェスなりホビーショーなりこの手のイベントに来るとこういうサフ吹き状態のフィギュアや模型が見られるので嬉しいところ

艦これミニフィギュア
艦これに関してはいろんなアイディアで商品が出ますな

艦隊のアイドル(ハートマーク目)

雷電コンビ

お値段1万円也

んでひときわ輝いていた1/7天津風!これはいいねー

アップで

19ちゃんとラバスト

陽炎

コトブキヤ


ゴジラvsビオランテで使われてたセットが展示されててテンソン上がるなど。
こういうのが見られるのは嬉しいですな。

スーパーXII!

プラモの連装砲ちゃん!

ぬいぬい!

カトキ氏(うじ)改造キットとアーマードコアV




隠し球フレームアームズ・ガール轟雷!

武装てんこ盛りフォーム。既存の武器装備出来るの良いですな



人間に近いボディ側には可動関節を仕込まずプロポーション重視にしてるんですな

キューポッシュ雷!かわいいねー

まどか☆マギカのキューポッシュ
良さがある

アースエンジンインパクター!でけえ!

ガリルナガン

ケレス大戦verのレッドファイブ

フレームアームズカトラス。プロポーション最高

キューポッシュ結構種類出てますな

ダンボーナノと完全変形ダンボー
(土曜はこんなコンパクト展示だったんだけど日曜は半変形したの飾られてたっぽいですな)

忍!

ンッギャワイイイイイ!!!!!!

メガハウス


コスモフリートラー・カイラムにリーンホースJr.
コスモフリートはこの間ネエルアーガマ出たけど続々リリースされるっぽいですなー

ネエルアーガマ最終決戦バージョン(とは…)

レウルーラにはネオジオングがつくとかさすがに草生える

肉まん仮面にトライでは懐妊予定の委員長!

経産婦!(2期に出番はあるのか…)とプル1
バンダイブースとウェーブについては後ほど掲載しますん(ヽ'ω`)