cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

HGガンダム G-セルフ

カニカルデザイナー安田朗先生のデザイン最高✌( 'ω' )
あきまん…???知らない子ですね…???

ということで(?)グリモアに引き続き、G-セルフの写真を撮ったのでアップしますよ。

まずは素の状態で。RX-78のデザインラインを踏襲しつつ全く新しい、モダンなスタイルになった主役機ですな。

瞳は今までより大きくなり、丸顔なので幼さを感じさせるつくりなんだけど、これが俯瞰で見ると睨みが効いていい感じになるんですよね。
カラーはトリコロールだけど安っぽさはなく、今風のカラーリングに調色されてていい感じ。要所にホイルシールを挟んだクリアパーツが施されていていいアクセントになっております。

うしろ。情報が込んでいて見所多いですな。
今回もいつものようにスミ入れ+ラッカー系つや消しを施してるんだけど、もうちょいモールドをシャープになぞれたら引き締まっていい感じになりそう。

ホイルシール部分はブラックライトで光るらしいんであとでやってみたいですねー。

バックパック(ユニバーサル規格)に簡易シールド、ライフルを装備した状態。

正面から。Gセルフのシールド、シンプルながらめっちゃかっこいいんだけどRX-78が持ってたシールドをモチーフにした新しいやつが宇宙用バックパックと共に出るらしくお役御免になるらしい…。

あおりで。胸部のゆるやかな曲線が美しい!

飾り台で浮かせて。
そういえば今回、両方のゲンコツ手に右だけライフル用の手が付属するんだけど、表情つけ用に左の平手欲しかったですな。
まあもっと言うと一話でやったターンエーポーズのための両平手も欲しいんだけど…。今後バックパックセットがいくつかリリースされるからその時平手同梱されるのを期待したいところ。

あおりで。脚部クリアパーツが集光していい感じになりますねー。

ライフル突き出し

別角度で

カコイイ!

正面からもう一枚。
白パーツの成型色が青みがかってるんだけど、ここパキっとしたホワイトにして欲しかったですなー…(サンプルでは確かそうなってた感)フェニーチェといいベースのホワイトに色のせるの流行ってるのん???

アップで一枚。

なんでか前傾で飾りたくなるんだけど一話の鹵獲シーンのイメージからですかねー???

ビームサーベル。HGについてくるタイプのものより随分細めのやつが2本。柄はダボなしだったけどゲンコツ手にジャストフィットしますよ。

逆手で持たせればよかった…

二刀流

シールド+ビームサーベル

ビームサーベルは襟から出すという設定

この襟めっちゃポロリし易いんだけど今後ここを外して大型バックパックを取り付けたりするんじゃないかなー???と予想。

また前傾姿勢

やっぱこのポーズ映える気がする

ということでガンダムG-セルフでした。新シリーズのガンダムが登場すると、モビルスーツもまた新しいデザインラインのものが登場し、それに合わせてプラモもまた進化してくるので3重の楽しみがありますねー。特に新シリーズの「新ガンダム」ってのは新フォーマットのマイルストーンになる存在だから新たな試みが随所に見られて面白いですん。

せっかくなんでラストは昨日のグリモアちゃんと

次はモンテーロでしたっけ???来月のリリースもまた楽しみですなー。