cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

大空あかり(アイカツ!)

あたらしいのつくった(挨拶)

またしてもブログの方絶賛放置中なのですが(゚ε゚)キニシナイ!!
書きたいことは山のようにあるのに参りましたな。

ということでメイドイン俺です。今回はアイカツからあかりちゃんを描きましたぞ。
アイカツ三期はメインキャラが全員中1ってことでアガる。
13歳最高〜✌( 'ω' )

いよいよソフトの空き容量も残り僅かになってきましたな。
まあソフトはあと4本買ってあるから問題ないんですが

いつものようにとりあえずドット絵描いて、服部分をぶったいとして分離、表情と胸のアニメーションつくってオンオフする流れ。

こう。
服部分は9pt×5+16pt×1でいい感じに覆えたんだけど、それで余らせた枠を結局生かせなかったのが残念でしたな。

脱衣

今回も表情4種類仕込めたので良かった

脱いだ時のぶったいはこんな感じ。今回胸(9pt×8)の取り方かなりギリギリでしたな。
容量と大きさの兼ね合いからこの大きさが限界なんで、まあギリギリを攻めるんだけどあまり攻めるとアニメーションさせたとき違和感が発生するというアレです。

ぶったいが余ったのでブレインサンダーを仕込む(4pt×3)
2コマより3コマの方がなめらかな水流になるのでオススメ誰に?

地味な作り込みなんだけどパンツと袖口の両方にスイッチが仕込んであり、袖口のスイッチを押した後パンツ分離でブレインサンダーが流れる仕組みなんだけど、逆にしたときはクリックするたびバケツの音が鳴るようになってるので連打するとよりそれっぽい音が発生し続けますぞ

D

動画をアップしたら「この人まだ作ってるのwwwwwwww」みたいな米がついて笑った
動画はこちら
無修正版はこちら
Wii版のセーブデータはこちら