cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ガンプラEXPOのまとめ(2)

ということで引き続きガンプラEXPOの写真を貼りますぞい。
今回の目玉、PGユニコーンガンダムがついに公開されましたなー。

初公開された第三の形態デストロイ・アンチェイン

今年の年末の大物、PG 1/60 RX-0 ユニコーンガンダム
まずはユニコーンモードで。ver.Kaのコーションモリモリユニコーンとは違い、えらくあっさりテイスト。コーション少なめデカール少なめ状態の展示でした。
とにかくデッカイ!!1/60…というか体感的にメガサイズモデルくらいありそう

ユニコーンモードでの発光状態。PGユニコーンは別売りのLEDキットを組み込むことでサイコフレームの発光状態を再現できるんだけど、ブラックライトや集光パーツによる擬似発光とは違いやっぱ実際に内側から光るともう迫力が違いますな…。サイコフレームが露出していないユニコーンモードでもこんな感じにスリットから光がのぞいていい感じですよ。


MGユニコーンガンダム出たのが2007年の年末だったんだけど、そこから7年。ついに決定版とも言えるユニコーンがPGで出るとか感慨深いものがありますなー。

つづいてデストロイモード!
従来のデストロイモードの欠点だった「脚部の延長化によるプロポーションの破綻」が抑えられてるんですねー。デストロイ時の足も太めでいい感じ。

そして今回の隠し要素「アンチェインド(繋がれざる者)状態!」
EXPO前日に動画が流出してしまったんですがそれは
特に脚部がデストロイモードより拡張してサイコフレーム露出が最大化しております。

今年のクリスマスツリーはこれで決まり
ep7のサイコフレーム結晶化っぽいシルエットですな

ガンプラEXPOではこんな感じで3モード展示されていました。
あと撮影禁止だったんだけどポーズをつけたユニコーンがスモークガラス?ディスプレイ?の向こう側に飾ってあって、時間経過でそこが開いたり閉じたりする展示になってましたよ(あんま見られなかった)
キットの特性もあってLEDユニットによるバリューが極大化しており、これ合わせ買い以外の選択肢ないじゃん…的な…(ただしLEDユニットは品切れ中)

ラストは胸部アップで

発光!

LEDユニット込みでお値段3万円オーバー…ウウーン